showもない

ぶっ飛んだピアスを身につけて欲しい

エンドロールには早すぎる

会社の後輩がずるい。

まだオフレコな理由で、最近ちょっと凹んでいる。正確には腹立たしくやるせない案件だけど、それどころでもない仕事の立て込み時期な結果、凹んでいる。そんな折の金曜日残業中、後輩が気遣ってくれたのかメールを一本くれた。

 

要約するとこうだ。

「最近遅いですよね。お疲れ様です。土日は音楽でも聴きながらゆっくり休んで下さいね。久しぶりに聴くとBUMP OF CHICKENプラネタリウムとか良いですよ。」

 

その帰り道からorbital periodを鬼リピしていた。プラネタリウムはいい曲だった。昔はアルバムの一曲に過ぎなくて聴き流していたけれど、歳を経て染みるものがある。ずるい。こんなのプラネタリウムを聴くたびにその後輩を思い出してしまうじゃないか。

 

楽曲は思い出の付箋、って言っていたのは誰だったかな。音と匂いには、記憶に埋もれた当時の感情を呼び起こす力がある。

 

後日後輩と話した限り、そのやり取り自体うろ覚えだったようだ。冬にはスノースマイルとか言ってやがった。あの野郎め。