showもない

ぶっ飛んだピアスを身につけて欲しい

2017-01-01から1年間の記事一覧

吉澤嘉代子はメンヘラではない。

新曲「残ってる」が公開になりました。 吉澤嘉代子「残ってる」MUSIC VIDEO 初聴の感想としてはふたつ。「うわ、メンヘラくせえ。」「なんかむっちゃエロい。キキに憧れて魔女になりたかった少女ではなくて、20代の東京の女だ。」である。 とは言え、ファ…

夜を駆ける

前回に引き続き、スピッツへの愛を語ります。 何故なら初のライブ参戦が今週末に迫り、高まっているからです。 「名は体を表す」と言う諺がありますが、スピッツというバンド名は その印象と本質をよく表わしていると思います。 「ピ」の語感の丸さ、からの…

日なたの窓に憧れて

スピッツと言うバンドが30周年を迎えました。僕が初めてファンクラブに入ったミュージシャンで、9月には初めて生でライブを観れると言う事実が今から楽しみで仕方ありません。 youtu.be 私事ですが、ハライチの岩井氏に顔が似ているとよく言われ、勝手に…

初恋クレイジー

最近SHISHAMOにはまっています。 今時の若者に人気の3ピースガールズバンド。 僕らの世代だとチャットモンチーがドンピシャでしょうか。そのポストにスッと収まっている彼女らは、いつの間にかねごとを追い抜いてシーンの最前線で活躍するまでに成長していま…